FC2BBS

63904
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - PASF

2017/10/17 (Tue) 12:12:46

朗報!!

プリキュア次回作のタイトルが判明しました!!

タイトルは「HUGっと!プリキュア」です!!

Re: 無題 - けちんぼシルバー

2017/10/17 (Tue) 12:23:21

もはや何がモデルかわからないですね^^;
なんでしょうねぇ~

キラプリ10月中旬から11月上旬までの放送予定 ささかつ

2017/10/14 (Sat) 20:34:16

アニメ誌の11月号が発売され、キラプリの10月中旬から11月上旬までの放送が明らかになりましたが、11月第1日曜日の5日が駅伝のため放送休止となり実質10月いっぱいの放送予定になりそうです。
まず明日15日放送の第36話はスマプリ以来の運動会話(球技大会ネタならGoプリがありますが)で、いちかちゃんとあきらさんが同じチームで出場するのですが当のあきらさんがどうも体調がおかしいようで果たしてどうなるのか?
映画公開週となる22日放送の第37話は映画連動のエピソードになるそうで、昔のシエルちゃんを知る女性の他に映画ゲストキャラクターのジャン=ピエール・ジルベルスタインさんも登場するようなので非常に楽しみです。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/news/2017101302.php
映画公開翌日29日放送の第38話は不思議な夢を見たペコリンが人間の女の子になってしまうそうで、どのような姿になるのか楽しみです。
映画公開が近づいていることもあり、オープニングも映画仕様になるでしょうから楽しみであります。

Re: キラプリ10月中旬から11月上旬までの放送予定 - ピンク

2017/10/15 (Sun) 12:18:47

ペコリンまさかの人間に(゚Д゚)
ていうか超今更ながら女の子だったんですね。
まほプリではリンクルスマホンの力で見た夢に出た馬車がアイテム化しましたが、こちらも何か新しい展開があるのでしょうか?

Re: キラプリ10月中旬から11月上旬までの放送予定 - けちんぼシルバー

2017/10/15 (Sun) 15:19:23

やっぱり映画連動でしょうね~来週は。
まぁこれまでを考えるとそこまで完全に繋がってるとも思えないですが。
今週のあきらさんがかわいかった!
青山さんの絵やっぱ好き。

Re: キラプリ10月中旬から11月上旬までの放送予定 - ケロロ軍曹

2017/10/15 (Sun) 15:36:58

>第37話は映画連動のエピソード

スイプリの映画はTVシリーズ連動のストーリーでしたのでその反対ですね。

>ペコリンが人間の女の子になってしまうそうで

キャンディみたいに番外戦士枠で変身もしそうですが、シャルルみたいな枠にとどまりもしそう。

キラプリ10月の放送予定 ささかつ

2017/10/06 (Fri) 11:34:30

なかよしの11月号から発売され、キラプリの10月の放送予定が明らかになりました。
すでに放送された1日放送の第34話は割愛しますが、やはりゆかりさんは猫になってもゆかりさんでしたね(;^ω^)
来週8日放送の第35話は公式がひまあおを押してきた感じです。
15日放送の第36話は今度はいちあき押しですか?! そういえばプリキュアシリーズの運動会話ってスマプリ以来だったような…(球技大会だったらGoプリがあるけど)。
22日放送の第37話はシエルちゃんがフランスに帰るみたいなサブタイトルですが、その週の土曜には映画が公開されるようなので映画連動になるのでしょうか?
そして映画公開翌日の29日放送の第38話はなんとペコリンが人間の姿になるようで、キラプリだと長老様・キラリンに続いて3人目ということになりますが果たして?
各話のストーリーの詳細については今月9日前後に発売されるアニメ誌の発売を待たなくてはなりませんが、オープニングが映画仕様になるでしょうから楽しみであります。

Re: キラプリ10月の放送予定 - ケロロ軍曹

2017/10/06 (Fri) 21:36:40

>運動会話

初代にもそんな話がありましたね。確かなぎさちゃんの腹ペコ回でした。

>映画連動

映画は大体パラレルですから第37話もそれまでの話とも違うパラレル話になるかも。スイプリのときの逆でしょうか?

>ペコリンが人間の姿になるようで

妖精が人間の姿になる設定は確か5が始まりでしたね。

でも、今作の妖精はいちかたちの世界に住む生き物、ということになるんでしょうか?

しかし、OP担当の駒形さんはいつ本編に出るのでしょうかね?音楽担当交代後最初のプリキュアシリーズ作品(フレプリとドキプリ)は主題歌の担当歌手がその本編に出ていない、という共通点がありますが、駒形さんが最後まで出演しなかったら、キラプリもその仲間入りをしてしまいますよ。

映画ですが、監督を務める宮原さんが初めて監督を務めた『ポッピンQ』、出演者を改めて見てみますとすごいですね。
ゴープリのストップにドキプリの女子生徒&部員とOP担当の歌手の3名がヒロイン役で、みくとまほプリの魔法の水晶がその相棒というんですから。

あとは瀬戸麻沙美さん、小澤亜李さん、田上真里奈さん、石原夏織さん、M・A・Oさんの出演を待つだけですね。

来年かその次に始まるかもしれないプリキュアを考えてみましたが。
「宝を盗んで世界の危機を救う伝説の怪盗」という設定で、メンバー構成はシリーズ最多の9人で毎回抽選でメンバーが2~6人選抜されるという仕組み。
各メンバー設定は以下の通りですがいざとなればプリキュアに変身し活躍します。
ピンク:中学2年生の少女探偵
白:政治家の娘で報道写真を撮りながら世界中を流浪している
青:宇宙飛行士の娘で高校1年生
緑:魔法学校の卒業生
黄色:ダンス経験を持つ中学3年生
赤:刑事の娘で車両マニア、人一倍の正義感を持つ
紫:寺で修業をしている
橙:小児科研修医の妹でゲームが得意
水色:天才物理学者の娘
妖精:司令官ポジションのマスコットで伝説の怪盗を探す宝の精霊

Re: キラプリ10月の放送予定 - 匿名希望

2017/10/07 (Sat) 15:00:58

>ひまあお
あおいに関しては10月8日の放送の予告を見ると父親が登場しそうですが、ひまりの家族がこの時点でも明らかにならないのはモヤモヤします。一体『プリキュアアラモード』のスタッフは「有栖川ひまり」を何だと思ってるのでしょうか!?『5』シリーズの5人は第一期の15話あたりで肉親の存在が全員明らかになってるのに・・。もしひまりの両親に声を当てるなら私は志村知幸と岡村明美を希望します。

>ペコリン人間化
遂にこの話でペコリンの性別が判明することになりますが、一体どっちになるんでしょうか!?
あとピカリオの事も忘れてませんか!?彼も『プリキュアアラモード』の妖精では人間態があるのですが。だがピカリオが元気になったとしても、最終回で彼はビブリーと一緒に旅に出るオチしか思い浮かびません。

Re: キラプリ10月の放送予定 - 匿名希望

2017/10/07 (Sat) 15:18:36

>訂正
あ、秋元こまちの姉「まどか」は第一期の16話、水無月かれんの両親の写真は17話、春日野うららの父「ミッシェル」と祖父「平蔵」は19話の登場でした・・。

余談ですが秋元姉妹の担当声優はともに永野愛でした。『ハピネスチャージ』の氷川姉妹も2人とも戸松遥にしておけば、「氷川まりあの掘り下げ」が現状よりできたのではないかと思います。

Re: キラプリ10月の放送予定 - ケロロ軍曹

2017/10/07 (Sat) 18:29:52

追記

10月4日水曜日までサンテレビで放送されていた5GoGo!はまさにこんな感じでしたね。
https://www.youtube.com/watch?v=0EIf47xYJag

Re: キラプリ10月の放送予定 - けちんぼシルバー

2017/10/07 (Sat) 20:51:32

運動会ネタが久々というか。
シエルはまぁ・・・そうはならないでしょう(大人の事情

やっぱりペコリンが人間になりますか。
こおろぎさんは結局ならないまま終わっちゃたしその分頑張ってもらいましょう(???

Re: キラプリ10月の放送予定 - 桑田蘭

2017/10/07 (Sat) 21:25:28

ひまりとあおいは頭脳明晰だから弱点補強のコンビとして似合いますね。

ひまりが臆病で力は弱いのをあおいがフォローします。

いちかとあきらさんは最初の6話の時を思い出させますが、親衛隊5体に邪魔されなければ問題無く両親から優性遺伝子を受け継いで無いいちかのドジな分はオールマイティーのあきらさんがフォローしますからね。

シエルはエネルギーの消費が激しくカロリー切れになり易く燃費が悪く空腹になると人間から妖精キラリンに戻って又学校で大騒ぎになって誤魔化さなければならなくなるから運動神経抜群でもいちか達が棄権させますよ。

こおろぎさとみさんが声のシフォンは敵が狙っている大事なアイテムなので44話にてノーザが不幸ゲージが強化モンスター「ソレワターセ」毎爆破された時に咄嗟に気付いて核を奪って「フッ、これで良し」と撤退して陽動作戦として、ウエスターがナケワメーケでフレッシュチームを足止めして時間を稼いで、ノーザがシフォンを草笛で強制発動させて、サウラーがソレワターセでシフォンを強奪するのにキュアピーチが「皆、シフォンを守るよ!!」とシフォンを防衛されたら又失敗しちゃうからウエスターは「そうはさせん!!ナケワメーケ!!」と超音波攻撃仕掛けて知念ミユキさんがナケワメーケのプラグを抜いて反撃した時は手遅れでシフォンは奪われてメビウス本体にセットされて最終決戦が開始されましたね。

Re: キラプリ10月の放送予定 ささかつ

2017/10/14 (Sat) 20:00:24

>ケロロ軍曹さん
>なぎさちゃんの腹ペコ回

1作目の方でしたね。たしか友華先輩とのリレー対決があったと思うのですが。

>妖精が人間の姿になる設定

そうでしたね。5(GoGo含む)はメインの妖精が全員人間の姿になったという…。

>今作の妖精はいちかたちの世界に住む生き物

でしょうね。ただいちご坂の住民には認識されていないようで…(いちかちゃんたちも初めてであった時は驚いていましたし)。

>OP担当の駒形さん

まだ10話くらいありますので登場してもおかしくないですね。

>ポッピンQ

まだ見ていない…。

>瀬戸麻沙美さん、小澤亜李さん、田上真里奈さん、石原夏織さん、M・A・Oさんの出演を待つだけですね

いずれも過去のプリキュアシリーズには出演していないような…。

>メンバー構成はシリーズ最多の9人で毎回抽選でメンバーが2~6人選抜される

なんとなくですがキュウレンジャーを思わせますね。

Re: キラプリ10月の放送予定 ささかつ

2017/10/14 (Sat) 20:12:15

>匿名希望さん
>ひまりの家族がこの時点でも明らかにならない

まだ2~3か月ありますので、もうそろそろ登場してもおかしくないですね。スタッフもひまりちゃんのことは気にしていると思うのできっと最終決戦直前までに1話くらいやってくれるかも。ただプリキュアの両親についてはいちかちゃん以外は姿を見せていないのが気になりますね。

>もしひまりの両親に声を当てるなら私は志村知幸と岡村明美を希望

志村さんは『S☆S』で星野健太君の父親を演じていますが、プリキュアの父親を演じるとなるとシリーズ初ですね。

>この話でペコリンの性別が判明

人間の女の子になるようなので女性なのでしょう。

>最終回で彼はビブリーと一緒に旅に出るオチしか思い浮かびません

ピカリオも人間の姿になってビブリーさんと共にシエルちゃんの店で働くことになるかもしれませんよ?

>『ハピネスチャージ』の氷川姉妹も2人とも戸松遥にしておけば

まあ戸松さんも16話で記者役で出演していましたし、そういうパターンも可能だったでしょうね。その場合は同一作品でレギュラーとモブのプリキュアを両方演じた声優として記憶されていたでしょう。

Re: キラプリ10月の放送予定 ささかつ

2017/10/14 (Sat) 20:15:02

>けちんぼシルバーさん
>シエルはまぁ・・・そうはならないでしょう

まあプリキュアですしね…。

>こおろぎさんは結局ならないまま終わっちゃたし

フレプリは妖精が人間の姿にならなかったですからね。

Re: キラプリ10月の放送予定 ささかつ

2017/10/14 (Sat) 20:20:56

>桑田蘭さん

ひまあおは確かにそんな感じですね。
いちあきは家がお隣同士ですし、この二人にゆかりさんも加わればすごいことになりそうですね。
シエルちゃんはいちかちゃんたちがついていけば何とかなれそうですが…。
こおろぎさとみさんが演じたシフォンは物語後半で突如レイプ目になって「我が名はインフィニティ…無限のメモリーなり。」とつぶやくところが不気味でしたね。

Re: キラプリ10月の放送予定 - ケロロ軍曹

2017/10/15 (Sun) 15:30:36

返事が書かれていないのでもう1度書きますが、
10月4日水曜日までサンテレビで放送されていた5GoGo!はまさにこんな感じでしたね。
https://www.youtube.com/watch?v=0EIf47xYJag

それと映画連動についてと出演声優の方も返事がないですね。
前者ですが、来週の話もそれまでの話とも違うパラレル話になるかも。スイプリのときの逆でしょうか?
後者の方も出演者を改めて見てみますとすごいですね。

>まだ見ていない…。

ログインが必要ですが、こちらのページで見ることができますよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/1498435033?ref=search_tag_video&ss_pos=6&ss_id=83b56808-2a3c-423f-8bcc-87c95516eb6c
もしくはDVDを借りる手もありです。レンタル中なのでぜひ。

>キュウレンジャー

そういえば次の作品の商標が…。実はそちらに便乗して次のプリキュアを作ってみたんです。メンバーの方にも返事を。

無題 - PASF

2017/10/15 (Sun) 14:19:46

ようやくOPが映画バージョンになりました。ジャン達も登場、それに攻撃でパルフェがキラリン形態に(キュアキャンディ風だ)と出る中、『まほプリ』のみら・リコまで!! 一体どんな風に出るのか!?

クリスタルアニマルとプリキュアコンビ話の最後はいちかとあきら。そして今回は「運動会」の話。秋となれば運動会の季節です(でも最近は5・6月だぜ。どういう風の吹き回しか)。しかーし!! プリキュアワールドでは定番になってもいいはずなのに、過去「初代」と「スマイル」しかやってません!
*「初代」:ベローネ学院の体育祭、なぎさとミユキ…いや友華のリレー対決がメインだが、なぎさの腹ペコぶりが中心に(なぎさの腹の虫聞いて友華の目がテンは傑作)、モンスターはレギーネが出撃させたピアノザケンナー(運動会と関係無いだろ)。
*「スマイル」:七色ヶ丘中の体育祭、なおとやよいのリレーがメイン。モンスターはアカオーニが出撃させた玉入れ籠アカンベェ(これこそ運動会用だ)

果たしてどんな運動会になるのかと思いきや、いちご坂町内会の運動会とは!すなわち「地区体育祭」(向かいで言や「町内運動会」か)です。町内会長に頼まれてあきらも参加する事になり、当日は前半まで大活躍!でもその競技というのが「100m競走」といったマトモなのもあれば、玉転がしならぬ「ドーナツ転がし」、そして「ガキ使」でもやりそうな「利きチョコ選手権」まで!!
(ドーナツ転がし、やよいなら喜んでやるだろ。カオルちゃん・きらら・ランランならどうか。また利きチョコ、なぎさやのぞみだったら全部平らげちゃうぞ)

ところがクリスタルアニマル・イヌがダウン!! どうやらあきらは昨日みくに風邪見舞い、更に運動会の準備をしたために風邪を引いてしまいました(クリスタルアニマル、プリキュアの影響をリンクするな)。それを知ったいちか(探偵形態、こまちやめぐみを思い出す)の勧めであきらは休む事に。再び競技となりましたが、「ハードル」や「騎馬戦」の他、パン食い競争ならぬ「マカロン競争」まで登場とは(なぎ・のぞ・咲は喜ぶぞ)!

ところがそこへディアブルが来襲!! しかも人型になって登場で、運動会参加者からキラキラルを奪って険悪&気絶(これがよかった。前のスイーツフェスタみたいにスイーツだけから取ったらプリキュアがバレちゃうかも)!プリキュアも立ち向かいますが闇を出されて動けません!! しかしいちかのパワーで振り払って大逆転です。そして翌日あきらは元気になりましたが、今度はいちかが風邪をひいちゃいました(情けねぇ)!! 一方ディアブルは帰還するも、グレイブの車に激突される羽目に!そりゃあここしばらくグレイブ・エリシオの出撃無いからイラついてるかも。

次回はシエルがパリへ…!? の話。思ってた通り、2週間後に迫った「映画プリアラ」の連動話です!しかも今回はジャンが再登場し、二代目尾上松也のセリフ入りとは!! 過去映画に先駆けて出たウサピョンやジークには台詞がありません(てゆーか映画キャラは台詞無いんだよな)し、今回はマンガといいテッテーテキにリンクさせますな。

また来週は選挙日。プリキュアファンの有権者諸君!! プリキュア(ついでながら「ビルド」と「キュウレンジャー」)見たら選挙に行こう!! そして選挙特番が退屈だったら、プリキュアのDVDか動画を見よう!!

Re: 無題 - けちんぼシルバー

2017/10/15 (Sun) 15:27:47

あら!
製作の際には気付かなかった・・・(飛ばすので

青山さんの絵はやっぱかわいい。
最初はそうも思いませんでしたが、あきらが結構お気に入りになってきたかも。

>初代とスマイル。
少ないんですよね、運動会回。
目が点覚えてます~懐かしいですね。
スマイルはOP使用と最後で負けてしまったのが印象的。

ディアブル、突然の登場で中の人の知名度を考えて
何かあると思ってましたがこうきましたか。

>セリフ入り
おやおや、今までチラ見せなどはありましたが声付きで出るんですか、初の試みですね。
ということは結構つなげてくるんですかね?

>選挙
投票済み^^

ナースの白雪ひめが仲間3人を聴診器で診察した場合を想像 - 桑田蘭

2017/09/20 (Wed) 07:19:26

ハピネスチャージ5話では怪我した犬を看病する為に愛乃めぐみと白雪ひめの2人がプリカードでナースに変身しましたが、こちらに劇中では見られなかった聴診器を耳に装着した白雪ひめの絵があります。

劇中では見られなかったプリカードで変身して聴診器を耳に装着した白雪ひめ
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42095273

そこで思いましたが、プリカードでナースに変身した白雪ひめが聴診器で仲間3人の胸に当てて心音と呼吸音を聴く提案は如何でしょうか?

愛乃めぐみと大森ゆうこは「ひめなら良いよ。ひめちゃん、私の心臓の音をしっかり聴いてね」とOKサイン出して、白雪ひめがいざ2人の胸に聴診器を当てて「めぐみの心音ってドキドキしているね。ゆうこの心音を聴いてると私の方が緊張してきちゃう」とめぐみは普通でゆうこは逆にひめの方が赤面します。

ただ問題となるのが氷川いおなに聴診器を当てる場合で今なら「もうしょうがないわね」と許してくれますが、21話迄だと「いおなも心音を聴いてあげるね」と聴診器を胸に当てようとしてキッと怖い顔付になって「余計な事をしないで!!!!」と聴診器にドラゴンクエストヒーローズ1&2のバトルレックス+アンクルホーン級の雄叫びをカマして逆にひめの方が耳鳴りする事になりますね。

仮に当時のいおなの胸に聴診器を当てたら冷静な外見に反して機械級の短気さで空手技によるコンボで聴診器とナースウェア毎見事に粉砕されてひめがめぐみとゆうこに看病される事になりますよ。

Re: ナースの白雪ひめが仲間3人を聴診器で診察した場合を想像 - 桑田蘭

2017/09/20 (Wed) 10:02:54

こちらに女医に変身した氷川いおながナースの大森ゆうこを抱き抱えている絵がございますが、中間地点を乗り越える前の氷川いおなは38話で洗脳される姉の氷川まりあがファントムにやられてプリキュア墓場に幽閉されたのを根に持って白雪ひめを憎んで人にも気を許さなかったのでこう言う遊びもしませんでした。

女医に変身した氷川いおながナースの大森ゆうこを抱き抱えている絵
https://skrm.ch/precure/1draw-collections/date/2015-02-10



キュアテンダーに掛かればアイアンナック青+ゲール青もあっと言う間に鉄屑と化します - 桑田蘭

2017/09/25 (Mon) 15:05:00

氷川いおなが白雪ひめを憎む切欠となった氷川まりあ姉さんが変身して後にクイーンミラージュに洗脳された強さは飛行して黒紫色のビームを発射する点はキラーマジンガ強で、接近してキュアラブリー+キュアプリンセスに大声を上げて9秒間で重量感の有るパンチ+キックを猛スピードで約42発打ち込むコンボを決めたので昔のアクションゲームでWIIでも配信されている「リンクの冒険」に参戦したら盾を上下に駆使して剣と棍棒で攻撃する「アイアンナック青」+「ゲール青」もDQシリーズのヤンガス得意技の兜割じゃ無く壁に追い詰めて上下交差攻撃繰り出すにしても私より手早く鉄屑にする事も容易ですね。

「アイアンナック青」+「ゲール青」が登場するリンクの冒険
https://www.youtube.com/watch?v=AD1nl6VuNNo

氷川まりあ姉さんの傍は居心地が良く本人も優しく妹の氷川いおなよりも勉強は優秀で運動神経も抜群で強いから敵対した時は4人でも悪戦苦闘しただけは有りますよ。

Re: ナースの白雪ひめが仲間3人を聴診器で診察した場合を想像 - けちんぼシルバー

2017/09/26 (Tue) 01:43:36

アイアンナックと言えば思い出すのは時オカでしょうか。
攻撃力が半端なかったですよね、あの敵。

Re: ナースの白雪ひめが仲間3人を聴診器で診察した場合を想像 - 桑田蘭

2017/09/26 (Tue) 04:57:21

私はゼルダの伝説に関しては初代から神々のトライフォース迄しかプレイして無くその点は疎いのですが、確か巨体で斧を使ってましたね。

アイアンナックは初代では「タートナック」と言う名前で前後から攻撃するのは振り返られて体当たりされて危険なので動物と同じく左右による横から攻撃した方が安全で、マジカルソードさえあれば無傷で大軍をも全滅させる事が可能です。

タートナックと同じく強い敵と言えばウィズローブ青とグリオークですかね。

ウィズローブ青は呪文よりも体当たりの方が強烈なのでマジカルソード+マジカルシールド+レッドリングを装備してこそ対等に戦えて赤バブル+ライクライクにも注意しないとマジカルシールドを食べられて出直して90円の罰金払わなければならなくなりますからね。

グリオークは4つ首相手に1回で撃破出来たら偉いではなく、1発も攻撃に当たらずに撃破する方が難しいので「命の水」は必要です。

命の水と言えば俗に言う弁当ですが、キラ星シエルにもカロリー消費が激しく燃費も悪いから弁当は常に持たせておかないと人間への変身が解除されて妖精のキラリンに戻って大騒ぎになってしまいますからね。

洗脳されたキュアテンダー=始原の里のタッグボス - 桑田蘭

2017/09/26 (Tue) 13:42:08

クイーンミラージュに洗脳されたキュアテンダーの攻撃は「ドラゴンクエストヒーローズ1」の始原の里を統括するタッグボスと同じですね。

始原の里を統括するタッグボス
https://www.youtube.com/watch?v=t64TgL9bgCo

飛行して暗黒蝶を発射する所は機械で、9秒間に訳2発の重いパンチ+キックを連続で繰り出すのは骸骨剣士が2本の剣+1本の斧+1本の金棒を振り回す連続斬りと同じ破壊力ですからね。

金魚注意報にて菅平由梨香がブチ切れた話 - 桑田蘭

2017/10/12 (Thu) 16:01:53

白雪ひめ役の藩めぐみさんは潘恵子さんの娘さんですが、潘恵子さんがなさった役で「金魚注意報」の都会の学園生徒会長「菅平由梨香」は金目当ての悪徳ドジ弁護士「田中山」を扱き使って、8話の時には普段の仕返しに田中山に幼少期の頃の写真に細工されて藤宮千歳と自分が姉妹と騙されて宿敵の藤宮千歳に色々と御馳走や豪華施設を作ってあげました。

最終的にはわぴ子と葵が田中山を締め上げて草むらから真実を大声で話して菅平由梨香はまんまと田中山に騙されて藤宮千歳からも「文句が有るなら田中山に言う事ね。彼が仕組んだのよ」と嫌味も言われて「田中山ーっ!!!!」とブチ切れて都会の学園に戻って田中山を縄で天井から逆さ吊りにして右手に黒い鞭を装備して「よくもあたしを舐めたわねーっ!!!」と何度も叩いて御仕置してました。

菅平由梨香もころんでもタダでは起きず、万一に備えて請求先は藤宮千歳に送る様に仕掛けを施してました。

桑田蘭さんへ - 通りすがり

2017/10/13 (Fri) 06:57:56

ここはあなたの知識をひけらかすところではありません
おかげで非常に見づらいです

蹴りが馬並みに強いキャラクター - 桑田蘭

2017/10/11 (Wed) 13:14:19

スマイルプリキュア33話で時代劇映画村に行って思い出しましたが、日光江戸村でもアトラクションとして「弥七手裏剣」と言う600円払ってプレイして、的の中心に2回命中すると模造刀等の素敵な景品が貰えます。

日光江戸村のアトラクション「弥七手裏剣」
http://edowonderland.net/amusement/yashichi/

こう言う手を使った遊びは日野茜にやらせるのが最良です。

日野茜はバスケットボールやバレーボール等の手を使ったスポーツの方が得意で、反対に緑川直は犬並みに足が速いので足を使ったスポーツが得意です。

時代劇映画村でも高木渉さんが声の深澤監督に気に入られて映画に出演する事になって、茜は女郎蜘蛛で星空みゆきと黄瀬弥生は茶店娘で青木麗華が超に似合う御姫様で緑川直が日本刀を背中に装備した忍者ですが、緑川直の場合は同じ井上麻里奈さんが声を演じているスティールプリンセスの主人公「アニス」とは違い手を使ったスポーツは余り得意じゃなくむしろ足を使ったスポーツの方が得意なので日本刀は不要ですね。

最もスティールプリンセスでは鞭だと敵は撃破不可能なので、剣+盾+鉄球を使い分ける必要が有ります。

スティールプリンセス
https://www.youtube.com/watch?v=7Wfaja0rorU

又、改造コードで金持ちになっておけば借金も即座に完済出来るだけでなく、拠点もテントから要塞城に強化する事も可能です。

緑川直の場合はサッカーを代表とする足を使ったスポーツが得意なので忍者になって敵と戦うにしても蹴りで戦いますね。

蹴りと言えば馬並みに強烈なキック力を誇るゲームアニメのキャラクターが次の様に居ますよ。

タイムクライシス3+4:ワイルドファング

シティハンター:野上冴子

アーク・ザ・ラッド2:イーガ+マミィオブマミィ+フェニックス

ストリートファイター:春麗

KOF:キム・カッファン+ズィルバー

こち亀:麻里愛

Dr.スランプ:則巻アラレ

Dr.リアンが診てあげる:岡崎美果

無敵看板娘:鬼丸美輝

ワンピース:サンジ

フレッシュプリキュア:蒼乃美希

ワンピースのサンジだと敵が女性の場合は混乱させられてるのと同じく居ると非常に邪魔になります。

Re: 蹴りが馬並みに強いキャラクター - 桑田蘭

2017/10/11 (Wed) 16:51:27

キックが馬並みに強いキャラクターと言えば「ロザリオとバンパイア」のヒロイン「赤夜萌香」と言う水樹奈々さんが声で髪の色がピンクの時はロザリオを装備している為に優しいのですが、ロザリオを解除すると銀髪になって怖くなってその時のキック力も凄まじい破壊力を誇ります。

「ロザリオとバンパイア」の「赤夜萌香」
https://rei.animecharactersdatabase.com/uploads/chars/9180-2006038880.jpg

Re: 蹴りが馬並みに強いキャラクター - けちんぼシルバー

2017/10/12 (Thu) 00:55:02

太秦には修学旅行含めて3度ほど行きましたが
日光の方は行ったことないんですよね。
(京都と違って縁がないというか)

髪型で考えるなら忍者枠はなおかな?
スマイルでの公式配役は中々的を得ていたかと。

Re: 蹴りが馬並みに強いキャラクター - 桑田蘭

2017/10/12 (Thu) 15:46:39

そうですね、麗華は御姫様が鬘と着物と顔と体で御似合い過ぎてましたし、直はポニーテールと犬並みに足が速い点が忍者にピッタリで、みゆきと弥生のドジッ子ぷりにピッタリで、あかねは髪型が女郎蜘蛛に似合ってましたからね。

太秦映画村に関しては私もまだ行って無いですが、スマイルチームはあの深澤監督に相当気に入られましたね。

ペコリン役のかないみかさんの役で最も分かり易いのはセーラームーンのミメット - 桑田蘭

2017/10/10 (Tue) 20:32:11

ペコリン役の「かないみか」さんはあの可愛くてエッチな声は昔から相変わらず声が変わってませんね。

かないみかさんは「セーラームーンS」にて「ミメット」と言う芸能人に目が無く良い子ぶった陰湿の癖に間抜けで罰当たりの非常識なので行動パターンが寝ていても手に取る様に分かります。

オーディションに偽名の「羽生美々」として出場した時は後一歩の所で不合格になって本気で合格出来ると信じていたのが台無しになった為に落ち込んで心配した「愛野美奈子」(声は普段は小さくても戦闘時は大きくて髪の毛ボヨンッの火のレギーネ役の深見梨加さん)の左手をパシッと叩いてジロリッと凄い形相で睨んだ直後に立ち上がって「フフフフ、アーッハハハハハ!!」と大笑いして本性を現して歌詞忘れて「何やってんだ!!間抜け!!」って台詞が当て嵌まる怪物「ウ・タヒメ」を召喚して杖から発射する星形の光線「チャームバスター」を観客に御見舞いしたりとブチ切れて暴れてましたよ。

「セーラームーンS」にてアイドルオーディションに不合格してブチ切れて暴れ狂った「ミメット」
http://www.gogoanime.to/sailor-moon-s-episode-114


Re: ペコリン役のかないみかさんの役で最も分かり易いのはセーラームーンのミメット - けちんぼシルバー

2017/10/11 (Wed) 02:58:20

妖精枠多いですけど、あの人って大人の女性やらせると結構エロくなりそう。

まぁソレをあんまり聞かないんですけどね。
珍しくモブで大人女性役が多い今年。
(どれみの時も何度か)

Re: ペコリン役のかないみかさんの役で最も分かり易いのはセーラームーンのミメット - 桑田蘭

2017/10/11 (Wed) 12:01:13

かないみかさんは超分かり易い役が多くあの声は脳に直接響いて忘れる事は不可能で、大人の女性と言えば「アイドル雀士スーチーパイ2」の主人公「御崎恭子」と言う今はアーケードゲームが家庭用とスマートフォンの影響で殆ど撤去されたゲームセンター店員になりますね。

両親が麻雀荘を経営していたので交友関係が豊富な植田佳奈さんと同じく麻雀にも詳しいですよ。

アイドル雀士スーチーパイ2
https://www.youtube.com/watch?v=w_nQuMgs6EI

アイドル雀士スーチーパイ2はワザと配牌時に高い役満が積み込まれてバッドエンドになる様に仕向けられているからパネルマッチでポイントを稼ぐ為にも得点の調整が難しいですよ。

かないみかさんは怪盗セイントテールにも仙道真珠と言う名前が動物の機械級の噛み砕く強靭な歯を持って怒らせると怖いカバその物で気にしている仙道椛子の養女で巧妙な手品をしようして幻覚を見せるのでDQシリーズのエルフの御守りかスーパーリングでも装備した方が良いでしょう。

Re: ペコリン役のかないみかさんの役で最も分かり易いのはセーラームーンのミメット - 桑田蘭

2017/10/11 (Wed) 16:16:52

かないみかさんが演じたセーラームーンSのミメットはギリシャ語で「真似」の意味なので、英語での「真似」はドラゴンクエストシリーズの「ミミック」で名前が似て意味も同じなので、ドラゴンクエストモンスターズ1&2ではミミックの名前をそのままミメットにして次の戦闘プログラムも組んでみました。

ミミック(女)=棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+ラザマナス+<鋏クワガタ>+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+フィアーパペット+アイアンタートル+海豚提灯+スカルサーペント+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+ トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+メタルスライム+ <キャットフライ>+キャタピラー+花魔道+ピューロ+ドライゴン+スラッピー+玉手貝+マドハンド+プチヒーロー+岩鳶悪魔+エビルスピリッツ

ミミック(女)の戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+呪い+ザラキ+爆裂拳+マホカンタ+メラゾーマ(人喰い箱+パンドラボックス+ライノスキング)

ちなみに僕の作った特製のミミックも命令に背かない様に野生0以外をフルパワーにして性格も純粋無垢でザラキ唱えてもMP切れ起こさない様にしてプラチナマントも装備させてますし、現役時代とは比較にならない程鍛えて有ります。

現役時代のミミックはザラキと連続攻撃と甘い息が曲者ですが、ヒーローズだと例え最上級「パンドラボックス」でも開けた時にボンッと砂煙を立ててからザラキを唱えるからヒーローズ1にて仲間が数人死んでも戦闘力自体はドラゴンクエスト4+7の時と比較したら弱いので袋叩きに出来ますし、「聖印の指輪」の中上級レシピを集めている時はパンドラボックス狩りするのも数が少なくて苦労しました。



現役時代の「ミミック」
https://www.youtube.com/watch?v=CxdUQlcV_Pk

Re: ペコリン役のかないみかさんの役で最も分かり易いのはセーラームーンのミメット - 桑田蘭

2017/10/11 (Wed) 16:47:21

かないみかさんが演じた大人の女性と言えば昔のアニメ「少年アシベ」にて今は経済破綻したギリシャ人の秘書「ペッペッペッ・ソーランアレマ」になりますが、名前だけが余りに変過ぎるから会社員から大笑いされて本人もチビ男性社員の胸倉を掴んでました。

会社員が余りの変な名前に大笑いする「少年アシベ」の秘書「ペッペッペッ・ソーランアレマ」
https://www.youtube.com/watch?v=MDtLkGMYS70

そんな彼女にはRPG「ファイナルファンタジー6」にてアイテムを掛けて魔物と決闘してアイテムを交換するコロシアムで「リネームカード」と言う名前を1度だけ変更可能なアイテムが最適です。

「ペッペッペッ・ソーランアレマ」にプレゼントすると喜ばれるRPG「ファイナルファンタジー6」の名前変更アイテム「リネームカード」
https://www.youtube.com/watch?v=NCRrTqqF78M

少年アシベではドラゴンクエスト3+4と同じくシステムが女尊男卑なので男性が発育が悪いチビで、女性が発育が良いノッポになって、かないみかさんは街中で自分に絡んで来たヤクザを逆にハイキック+右ストレート+コブラツイスト+電気アンマで苛める女性役も演じてました。

ヤクザを逆に苛める女性
https://www.youtube.com/watch?v=8vsNgLM-jPg

映画レビューページで追加してほしいのがあります - ケロロ軍曹

2017/10/10 (Tue) 13:13:29

けちんぼさん、今年3月公開の映画『プリキュアドリームスターズ!』のレビューページを追加してほしいです。キラプリのレビューの最後のあたりに追加で。
DVDがレンタル中なのでよろしくお願いします。

ついでに『とある科学の超電磁砲』のレビューページの隣に『ポッピンQ』のレビューページも追加してほしいです。
けちんぼさんはまだ見てませんでしたっけ?

Re: 映画レビューページで追加してほしいのがあります - けちんぼシルバー

2017/10/11 (Wed) 03:03:34

うーん、それは無理な注文ですねぇ。
他のも作ってないし、映画系は作るだけで1か月以上かかるので。
(毎週分と並行してやると毎日1時間半くらい作業してコレ)
正直なところ毎週更新する最低限のモチベーションはあっても、今はそれだけ。
HPをどんだけ頑張ったところで食えないので。
(今はほぼ自己満足での更新)

ポッピンQも作るつもりはないです。
・役者さんを気に入って、その人が演じる役が気になる
・何かで見かけたキャラに一目惚れ
ってのが大体の視聴パターンで、今のところビビッとはきてませんので。

超電磁砲は完全に勢いで作っただけ。
一アニメ、一キャラにあそこまでハマったのはあれが最後でしょうか。
ホント、あの時は時間割いてでも作りたいと思ったので。

無題 - PASF

2017/10/08 (Sun) 12:53:25

前回ゆかりとシエルの話に続き、今回はひまりとあおいの話。こここんなのが続くっていうのは、クリスタルアニマルに自分を認めるという、前作「まほプリ」の精霊と同じでしょうか。

ここしばらく無かった「あおいがお嬢様」という設定が久々に登場、あおいが大手菓子メーカー「シックロッシュ」の発表会に参加する事になり、菓子に興味があるひまりも一緒にいきました。でもひまりはかなり緊張気味でしたが、シエルが特別パティシエとして参加した事で少しはほぐれるも、やはり社長相手では。しかしあおいと共に、落とした「スイーツの科学」を探した事でようやく元気に。

そしてシックロッシュのシュークリーム発表(あの積み重ね、「ハピチャ」のゆうゆうの家の唐揚げそっくり!!)、ところがディアブルが現れて黒い霧で皆は喧嘩状態。そこでひまりとあおいは変身、仲間も駆け付けて勝利しました。
(番組が終わった後、「題名のない」予告から「ビルド」予告に代わった。イメージ狂うな)


次回は運動会の話。意外にも「初代」・「スマイル」に次いで3回目と、常連になりそうでならない話(「スマイル」の時は春と最近の傾向だしな)。そしてメインは残った2人のいちかとあきらです。

また3週間後に迫った劇場版、プリキュアの限定モードが登場、そしてエンドカードでは皆の珍形態(予告での「私はカメに!?」)。だが肝心のワルが。ここ3年は本編のワル(幻影→ディスダーク→終わりなき混沌)と関連性のあるキャラですし、今回もノワール軍団の中なんでしょうか。

この他の「なかよし」情報だと、今月は次々回でシエルがパリへ!?という、映画とリンクする話。その次はここしばらく台詞が少ないペコリンが人間に!? 長老・キラリン・ビブリオが人間態になれるのに、ペコリンはまだなりません。どんなキャラになるのか? それにマンガも2本立てて、その内1本はこれまた映画リンク話。今回は徹底的に映画リンクさせますなぁ。

ところで、こないだささかつさんが「映画ハピチャ」情報を出しましたが、あの映画は昨日、それも通常日の放送でした。また来月にも「映画ハピチャ」はキッズステーションでやるらしいですが、これも11月4日と通常日(しょんなあ)!1日遅かったら、あの忌々しき駅伝日に放送されてよかったのに!
(3日から無料日が連続すればな。そしてまだ未定のテレ朝チャンネルはどうなるのか)

Re: 無題 - けちんぼシルバー

2017/10/08 (Sun) 18:46:12

で、次回がいちかとあきら。
カップリングみたいなのが公式で決まってるんですね。

お嬢様として必要なところは備えている。
実際にこんなバンドの人いたら人気でそう。
(声優の早見さんはお嬢様だそうですが)
意識してるんでしょうかね>からあげ似

そう、多いようでそう無いんですよね運動会ネタ。
どれみでも初代だけだったような。

ケーブルのチャンネルガイド曰く、キッズステーションとテレ朝チャンネルで映画ラッシュだったような???

ともかく、今年も遅れつつ行くかな>映画

>ビブリオ
腸炎!

Re: 無題 - PASF

2017/10/08 (Sun) 19:40:18

ジュリオでした。

失敬。

将を射んと欲すればまず馬を射よ+敵回すと怖い奴は味方に付ければ心強い - 桑田蘭

2017/10/10 (Tue) 21:58:36

ええ、早稲田大学の三角形を形成する早見沙織さんは御金持の御嬢様で、「白百合学園」と言う筋金入りの御嬢様学校に高校迄通ってましたよ。

早見沙織さんは運動音痴ですが、絵は上手で頭脳もDQシリーズのワイトキング並みです。

早見沙織さんと御近付きになりたいなら竹達彩奈さんと仲良くなって悠木碧さんの気を引いて花澤香奈さんにも気配りして日高里菜さんとも仲良くなる等と「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」の諺通り周囲から掘り崩すべきですね。

私が早見沙織さんに興味を持った切欠としては「フェアリーテイル」に登場する「カグラ・ミカヅチ」と言う幼少期から悲惨な経験している為に人間への憎悪も凄まじく普段は大人しくても1度怒り狂ってドラゴンクエストヒーローズ1&2のタイプG化したら力でしか止められず扱い方が難しくても手懐ければ百人力となる特定犬「紀州犬」ですね。

カグラ・ミカヅチ
http://fairytail.wikia.com/wiki/Erza_Scarlet_vs._Kagura_Mikazuchi

紀州犬
https://www.youtube.com/watch?v=F6sJXBlRFnk

紀州犬は秋田犬と同じく飼い主の心が試される特定犬ですが、ブチ切れたら殺戮機械化する秋田犬には劣っても幼少期から主人に虐待されて人間不信になった臍曲がりの虐待犬と比較したらまだ優しい方なので、必要以上に恐れる事も無くウェブ上でしっかり勉強した結果、基本的な躾として次の様にすれば良い事が分かりました。

1.赤ちゃんの時から色々な犬や人間と多く触れ合わせる

2.小屋は常に清潔にして餌も家族の後にあげて優良環境で飼う

3.散歩は朝昼晩合わせて1時間ずつの合計3時間させて猛ダッシュも入れる

4.吠えた時は心を石像にして止める迄無視し続ける

5.餌をあげたり顎を撫でて褒める時は手をグーにして顔の下から拳骨を見せながら食わせて顎を撫でたりして、もし噛んだら拳骨を喉の奥底にズブブッと押し込むと無駄な力を使わず大怪我せず楽に引っこ抜けて、その後も無視し続ける

6.餌としてはビタミンCは体内で合成可能だから野菜は不要で、チョコレート+葱類は爆弾で、アボガド+レーズン+酒は毒で、フライドチキンや魚の骨は刃物なので禁止してそれ以外の餌をあげる

7.「待て」を覚えさせる

8.体育会系の馬鹿が18番の体罰は逆効果で狂暴化して危険極まりないので厳禁

この8つのルールさえ守れば東京大学の「上野英三郎」名誉教授が飼っていた秋田犬の忠犬ハチ公と同じく素晴らしい犬に育ちますよ。

カグラ・ミカヅチも「天ノ川ステラ」役の英検準一級&京都マニア&腕相撲チャンピオン「大原さやか」さんが声で強引で敵味方無差別に手加減しない「エルザ・スカーレット」の事は姉貴分の主人と認めているから彼女の命令なら何でも従いますし、敵に回すと怖くても味方に付くと心強くて頼りになります。

早見沙織さんと同じ名前の「後藤沙緒里」さんもフェアリーテイルにて「メルディ」と言うカグラ・ミカヅチと同じタイプの少女の声を演じてます。

メルディ役の「後藤沙緒里」さん
https://twitter.com/hashtag/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E6%B2%99%E7%B7%92%E9%87%8C%E7%94%9F%E8%AA%95%E7%A5%AD

メルディはカグラ・ミカヅチが紀州犬に対して顔は強顔で怖くても性格は優しい特定犬「ドーベルマン」になりますね。

ドーベルマン
https://www.youtube.com/watch?v=fMHX4bz48Qo

ドーベルマンの躾も紀州犬+秋田犬と同じですが、メルディ役の後藤沙緒里さんがチワワ+ジュビア・ロクサー役の「中原麻衣」さんがキャバリアと言う犬を飼っている愛犬家同士かつ天狼島で命と心を救った恩義でジュビア・ロクサー+メルディの愛称は最高で、メルディの魔法「感覚連結」は信じあえる者同士の力を何倍にも増幅するDQシリーズの「戦いのドラム」で、テンションゲージを100%にしてスーパーハイテンションモードに突入して、とてつもない破壊力を誇る無敵必殺技「マギルティ=ウォーター」を繰り出してアルバレス帝国幹部「スプリガン12」の最弱者「ナインハルト」が召喚した「屍のヒストリア」によるボスオンパレードの「キース」+「ザンクロウ」のタッグを撃破してハルジオン解放戦も成功します。

DQシリーズの「戦いのドラム」
https://www.youtube.com/watch?v=QtlebbHhV8o

ジュビア・ロクサー役の「中原麻衣」さん
http://www.imenterprise.jp/data.php?id=20

相性が最高のジュビア・ロクサー+メルディ
http://mangabb.co/fairy-tail/chapter-483/7

それにメルディが居ないとラストボス「アクノロギア」を撃破する為の妖精3大魔法の一つ「妖精の珠」を発動させる事が出来ず玩具にされてゲームオーバーですからね。

Re: 無題 - けちんぼシルバー

2017/10/11 (Wed) 02:55:57

お金持ちでべっぴんさんで声もいいなんて早見さんうらやま。

キラキラプリキュア 第35話について 匿名

2017/10/10 (Tue) 17:46:06

ディアブルの台詞「異性だけは買ってやろう。」ではなく、「威勢だけは買ってやろう。」だ


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.