FC2BBS

54519

キラプリ6話他 ささかつ

2017/03/13 (Mon) 20:42:13

2017年春のプリキュア映画となるプリキュアドリームスターズの公開を週末に控えた今週のキラプリの放送は第6話。あきらさんがキュアショコラに覚醒する話です。
前回のラストで出会ったあきらさんのことが忘れられず、スイーツ工房でも上の空ないちかちゃんはあおいちゃんたちの計らいであきらさんとデートっぽくなったのですが、新たな悪妖精「ビタード」の来襲でプリキュアに変身。この時は正体はばれなかったのですがビタードに苦戦した上にチョコを奪われて敗北。買い直そうにも他のチョコもキラキラルを奪われたとあってはさすがにあきらさんも諦めるのか…と思ったら、いちかちゃんがあきらさんをスイーツ工房に連れていって新しく作ることに。いちかちゃんが買ってもらったチョコを元に新たなアニマルスイーツを完成させるのですが、この時あきらさんが発した「かわいい」の一言にひまりちゃんとあおいちゃんはあきらさんが女性ではないのかと感づきます(ゆかりさんはすでに知っていたみたいですが)。あきらさんが入院中の妹さんにそのスイーツをとどけに行こうとすると、またビタードが来襲。いちかちゃんたちはプリキュアに変身して立ち向かいますが苦戦、途中でゆかりさんもキュアマカロンに変身して参戦しますがやはり苦戦していちかちゃんは変身を解除されてしまいます(早い時期に変身解除されるプリキュアってハピプリのプリンセス以来か)。あきらさんがビタードの攻撃からいちかちゃんを庇うとスイーツからキラキラルがあふれて変身用アニマルスイーツに変化、あきらさんはキュアショコラに変身します(この変身シーンは本当にすごかった(;^ω^))。キュアショコラは犬の特性の一つ嗅覚を駆使してビタードを浄化しました。
いちかちゃんはそれでもあきらさんを男性だと思っていましたが、父の源一郎さんからあきらさんが女性と知られ、あきらさん本人も認めたことからいちかちゃんは大ショックで次回へ。ハトプリのつぼみちゃんみたいに寝込まなければいいのですが…(;^ω^)
で、その次回は5人そろったところでついにキラキラパティスリーが…の前にペコリンにスポットがあたるようで。
さてドリームスターズの公開が近づいているということで、オープニングが先週から映画宣伝仕様になっていますが、前回が中学生組のまほプリ世界訪問だったのに対し、今回は高校生組のGoプリ世界訪問になっています。ここではなんとあきらさんがゆいちゃんに壁ドンしたり、ゆかりさんが何やら怖い?表情をしていたりとすごいことになっています。さらにエンディングでも一部が映画宣伝仕様になっており、ここでは3チームの食事会っぽくなっています。

次にキラプリの前日にBS11で再放送されたドキプリは亜久里ちゃんのお誕生日回でした。誕生日がわからずバースディケーキを食べたことのない亜久里ちゃんを祝ってあげようとマナちゃんが仲間と共に亜久里ちゃんにないしょでその準備をすることになるのですが、不審がる亜久里ちゃんが「豚のしっぽ亭」をのぞき見していたことで彼女に解ってしまいました(この時は茉莉さんのフォローで驚いてあげることにするのですが)。
そしてパーティになりケーキを食べた亜久里ちゃんは満足そうな笑みを浮かべるのですが、そこにイーラ君を連れたレジーナさんが来襲。アリ型ジコチューを使ってパーティ会場をめちゃくちゃにし、キュアエースさんこと亜久里ちゃんにもきつく当たってしまいます(まあ出撃前にマーモさんにプリならモードを食べられたこともあっていらだっていたようですが)。そこにキュアハートに変身していたマナちゃんが「一つの命が生まれてくることは奇跡、それをお祝いすることは云々」と主張したことでレジーナさんの心はちりちり。キュアハートの言葉にキュアエースさんは感動してともに反撃、ジコチューを浄化しました。そしてパーティが再会されたところで次回なのですが、その次回は亜久里ちゃんがキュアエースだと茉莉さんに知られる話なのでかなり波乱が起きそうですね。

Re: キラプリ6話他 - けちんぼシルバー

2017/03/15 (Wed) 00:39:56

この前日に蕁麻疹が出て、かゆみに耐えながら制作。

しかし周りが全く気付かないということはあきらさんよほどオシャレをしないのか。
(正直匂いで看破できそうなもんですが)
しかし犬(大体犬小屋)という発想がなんともすごい。
あと鼻が利くってのも。
これってほかのみんなはない?

ヅカファンにはたまらなさそうなあきらさん。
来週まで引っ張りそうな終わり方でしたが多分引っ張らない。

OPが映画仕様ってのはありますが、EDの映像まで浸食するとは新しい。
(去年のはまんまEDの流用でしたけど)

>ドキ42
この辺から劇中で誕生日言及されるようになってきたような

Re: キラプリ6話他 - ケロロ軍曹

2017/03/15 (Wed) 15:23:52

昨日は全国の女子がお返しを待ちわびているあの日でしたが、やはりか・・・。
ようやく5人揃ったのに全員での名乗りが映画で初披露なのはドキプリ以来でしょうね。

>ドキプリ

初期メンバー4人にも誕生日は設定されているかな?
本当の家族がいない養子でも誕生日はあるのか気になりますが。

話は変わりますが、OPを担当した黒沢さんはなぜ本編への出演オファーがなかったか?気になるところですね(フレプリのOP・茂家さんよED・林さんもそうですが)。ED担当の吉田さんは次の作品に出ましたが。

Re: キラプリ6話他 ささかつ

2017/03/16 (Thu) 09:31:21

>けちんぼシルバーさん
>蕁麻疹

私もなることがたまにあるのでホントつらいですよね…その中での制作ご苦労様です。今は大丈夫でしょうか?

>あきらさんよほどオシャレをしないのか

たぶんそうじゃないかと(;^ω^)
なんかドレス姿のあきらさん見てみたいような…(;^ω^)

>鼻が利く

ああいうのは妖精なら何人かいましたが、プリキュアでというのは珍しいのでは。

>来週まで引っ張りそうな終わり方

たぶん冒頭で軽く終わりそう…(;^ω^)

>EDの映像まで浸食

浸食…(;^ω^)
確かにエンディングまで映画の宣伝というのは珍しいですね。前作で映画短編のエンディングが本編の数話で使用された程度か。

>劇中で誕生日言及されるようになってきたような

次回作のハピプリではめぐみちゃんのお誕生日回があって、Goプリ以降では誕生日が設定されるようになりましたね(一部除く)。

Re: キラプリ6話他 ささかつ

2017/03/16 (Thu) 09:41:16

>ケロロ軍曹さん
>全国の女子がお返しを待ちわびているあの日

そういえばプリキュアではそういう日のネタをやらないような…まあプリキュアでは恋愛ネタはご法度な雰囲気があるからでしょうからやらないのでしょうけど。

>5人揃ったのに全員での名乗りが映画で初披露

そうなるでしょうかね。キラプリメンバー5人の同時変身バンクが早く見てみたいです。

>初期メンバー4人にも誕生日は設定されている

うーん、どうだったかな? 劇中では誕生星座は明かされていましたが…。

>本当の家族がいない養子

そういえば亜久里ちゃんの個人情報はどうなっているでしょうか。茉莉さんも亜久里ちゃんを育てれば、別にいいと思ったのかも。

>OPを担当した黒沢さん
>ED担当の吉田さん

そういえば黒沢さんは声優もやっているのにプリキュアシリーズでの出演がありませんね。吉田さんは次回作のハピプリでプリキュアを演じていたのに…。
>

Re: Re: キラプリ6話他 - シロクニ

2017/03/16 (Thu) 09:59:39

ホワイトデーはやろうにも対となるバレンタインデーが時期的に本編で行うのが難しいのも有りますよね、おジャ魔女でも番外編的なナイショ11話で触れられるまで一切出てきませんでしたからね。

Re: キラプリ6話他 - シロクニ

2017/03/16 (Thu) 10:12:30

いちかは最後の方で父親によりあきらが女の子である事が分かりましたがという事はプリキュアに変身した時も気づいてなかったという事ですからプリキュアは男でもなれるものと思ってたんですかね?

それと1分間クッキングで動物にスイーツを食べさせたらいけないと言ってましたがまあ犬にチョコレートは毒ですからそれを含めた発言という感じはしますね。

Re: キラプリ6話他 ささかつ

2017/03/21 (Tue) 10:35:17

>シロクニさん
>バレンタインデーが時期的に本編で行うのが難しいのも有りますよね

バレンタインデーがプリキュアシリーズ放送開始にある2月というのが…さらに同時期はプリキュアメンバーの覚醒という重要なイベントがあるのでバレンタインデーネタを盛り込むのは難しいのでしょう。

>プリキュアは男でもなれるものと思ってたんですかね?

たぶんそうでしょう。キラプリのプリキュアは「伝説のパティシエ」なので男性もなれると思ったのではないかと。

>犬にチョコレートは毒

そういう話はあるサイトで知りました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.