FC2BBS

54519

キラプリ7話他 ささかつ

2017/03/21 (Tue) 11:04:05

先週末からプリキュアドリームスターズが公開され、もう見てきた人もいるかと思います。私はまだですが、いつか見てみたいと思います。
さて、公開翌日に放送されたキラプリ7話は、ペコリンのためにいちかちゃんがドーナツを作ることになったお話ですね。
あきらさんがプリキュアになったことで、その歓迎会のためにドーナツを作ることになったのですが、ペコリンが昔のことを思い出して工房を飛び出してしまったのです。昔はあのいちご山で仲間と共にスイーツ作りに励んでいたのですが、ガミーさん達悪妖精の一団の襲来を受けて仲間が離れ離れになってしまいました。そこでいちかちゃんが一計を案じて一人でドーナツ作り(それもわざと失敗するようにして)をすることになったのですが、ペコリンがいちかちゃんの元にやってきて一緒に作ることになって本当によかったです。完成したドーナツを見たペコリンはいちかちゃんにあるところに連れてもらうように言います。そこはかつてスイーツ作りに励んでいたいちご山でした。そこは見る影もなく吹き飛んでおり、第1話での爆発のすさまじさを物語っていました。そこにドーナツをお供えすると、キラキラルがあふれだしてかつての幻影が浮かび上がっていました。しかしそこに悪妖精の一人フエールが襲来し、いちかちゃんは単独で変身してフエールに立ち向かっていきます。
いちかちゃんは4体に増えるフエールに苦戦しますが、陰で見守っていたあきらさんたちがやってきて変身、見事な連係プレイでフエールを撃退しました。
工房に戻ったいちかちゃんはここにスイーツショップを開くことを提案しますが、次回はそのおーぷんがなかなかうまくいかないようで…。

キラプリの前日にBS11で再放送されたドキプリは前回に引き続き亜久里ちゃんメイン回ですが、冒頭でキュアエースということを茉里さんに知られてしまうことに…。さらに自分の知らない事実を突きつけられたショックで家を飛び出してしまいました。その日の夜はマナちゃんの家に泊めてもらって、翌日仲間に見送られて登校、授業参観に臨みました。そこにレジーナさんがジコチューを召喚して来襲。亜久里ちゃんは仲間と共にプリキュアに変身。途中で自分の描いた絵がジコチューに消され心がおれましたが、茉里さんの深い愛情で立ちなおってジコチューを浄化。茉里さんとも元のいい仲に戻って本当によかったです。
次回はクリスマス回ですが、マナちゃんの身に何が起こるのか?

Re: キラプリ7話他 - けちんぼシルバー

2017/03/21 (Tue) 18:47:06

正直、長編は苦手なので見るとしたらDVD?
(人に気を使いながら&好きな時に中断できない環境で見るというのがあまり好きじゃない)

ペコリン回ということでいちか以外との絡みは少なめ。
でもゆかり&あきらの関係もわかる話。
数話後のケンカ回に期待。

河野さんの変顔炸裂。
でもここ数年は各段に良くなってる気がする画風。
(スイートの29話以降?)
ガミーさん戻って来たけど、ライブラリ風の出演だし中の人以外は使い捨てかなぁ?

とりあえずあの工房の名前がほしい・・・
(毎回工房ってキーボードでうつのがなんか違和感)

>ドキ43
最初から変ってバレてるけど本人が気にしすぎてるパターン
回を追うごとに大人びた描写から子供描写になる亜久里っち

Re: キラプリ7話他 - ケロロ軍曹

2017/03/22 (Wed) 19:08:18

>いつか見てみたいと思います。

ささかつさん、できれば明日でもいいのですぐにでも見に行って欲しいです。まほプリメンバーも帰ってきますし、サクラちゃんも出ますよ。

>ドーナツ

5GoGO!にもドーナツ国王が出ていますし、フレプリにもありますね。

>ガミーさん達悪妖精

彼らはどのようにして悪に走ったのか気になりますね。

>スイーツショップ

移動スイーツショップ的な感じですか。持ち運びもできるんだし、映画とかで異世界に行く時などには便利かもね。どうやって作られたのか気になりますが。

>ドキプリ

亜久里ちゃんは赤ん坊の頃茉里さんに託された時、プリキュアの正体を知られないように王女様に言われたんでしょうか?

>マナちゃんの身に何が起こるのか

ジョーさんが帰ってくるんですよね。なぜ登場した話数分も隠れるよう仕向けたのかスタッフに聞いてみたいところです。

ささかつさん、BS11でのプリキュア再放送ですが、5月からは自分の開いているページ(↓)で書いてみてはどうでしょうか?http://sasakatudoujin.livedoor.biz/
なぜBS11での再放送もこのBBSで書くのか、きっかけが知りたいですし。一度本放送で見た作品感想はもう一度書く必要はなさそうですが・・・。

最後に朝日放送のキラプリのURLを貼っておきます。
http://www.asahi.co.jp/precure/

Re: キラプリ7話他 ささかつ

2017/03/22 (Wed) 19:15:09

>けちんぼシルバーさん
>見るとしたらDVD?

私も見るとしたらDVDになりそう…(;^ω^)
ただDVDだと「後で見るからいいや」と思ってずるずると見ようとしなくなりそうなのでやはりじかに見たいけど上映される映画館のある街が少し遠いのが…(;^ω^)

>数話後のケンカ回

来月9日放送予定の第10話ですかね。なんとなくあきらさんがゆかりさんに言い負かされそうな予感…(;^ω^)

>河野さんの変顔

河野さんの作画監督回の変顔ってなんか特徴的(;^ω^)

>中の人以外は使い捨てかなぁ?

それだともったいない気がするので再登場してほしい…。

>あの工房の名前

「キラキラパティスリー」というらしいけどいつ登場するかですね。

>回を追うごとに大人びた描写から子供描写になる亜久里っち

やはり追加戦士ってポンコツ化する宿命なのでしょうか?(^_^;)

Re: キラプリ7話他 ささかつ

2017/03/22 (Wed) 19:33:47

>ケロロ軍曹さん
>できれば明日でもいいのですぐにでも見に行って欲しいです

出来ればそうしたいのですけどね、上映される映画館が近くにないのが…(;^ω^)

>フレプリにもありますね

あとGoプリにも「マーブルドーナツ」があります。

>彼らはどのようにして悪に走ったのか

そこらへんがこれからの展開で明らかになるかも。

>どうやって作られたのか

先代のプリキュアが後代のために残したとか。

>プリキュアの正体を知られないように王女様に言われたんでしょうか?

そのことは一言もいっていなかったですし、このようなことを他人に言っても信じてくれないと思ったので亜久里ちゃんにもないしょにしていたのは?

>なぜ登場した話数分も隠れるよう仕向けたのか

山口亮太さんのドキプリ回顧録(https://note.mu/staffwhy/m/m6ae05fcb8494)にも書いていなかったので気になりますね。

>BS11でのプリキュア再放送

私のブログでほしいとのことですが、私のブログは同人小説&イラスト(最近はイラストが主流になっていますが)なので、感想を書くことはありません。もし書くのならミクシィに書きますし、もうここに書くなということであればキラプリの感想も書きません。
BS11での再放送の感想を書くことは私の自由ですし、ケロロ軍曹さんにどうこう言われる筋合いはありません!

Re: キラプリ7話他 - ケロロ軍曹

2017/03/22 (Wed) 20:44:22

>そのことは~

今までは茉里さんに正体を知られないようにしていたのかな?複雑ですね。

>私のブログでほしいとのことですが~

勝手なことを言ってしまったみたい。すみませんでした。
でも、ささかつさんのミクシィも見てみたいです。
なぜこのBBSで感想を書くようになったかも気がかりですが。

次のプリキュアでは十数人の中から毎回メンバー数名を選抜して戦うという設定を期待します。
回によっては調子がいい時は最大6名が選抜、逆に2名しか選抜されないこともありで 。

Re: キラプリ7話他 ささかつ

2017/03/27 (Mon) 11:47:49

>ケロロ軍曹さん
>茉里さんに正体を知られないようにしていたのかな

だと思います。ただ茉里さんは薄々感づいていたようでしたが。

>勝手なことを言ってしまったみたい。すみませんでした。

私もかっとなってしまいましたが、自分の要望を他人に押し付けるのはやめた方がいいですよ。そのせいであるサイトからアクセス禁止を食らったことがあるので気を付けた方がいいです。

>なぜこのBBSで感想を書くようになったか

確かここでのBBSで誰かがBS11での再放送の感想を書いていたので私もと思って描いたと思うのですが覚えてないです…すみません。あ、mixiに行くにはそこに入会しないといけませんよ。

>次のプリキュアでは十数人の中から毎回メンバー数名を選抜して戦うという設定を期待します

つまり回によっては変身しないメンバーも出てくるということですか…それだとそのメンバーのファンががっくりきそうですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.